SSブログ

BST 第3戦 またまた、、、 [Fishing]

7月1日 日曜日 雨
Biwako Series Tournament BST 第3戦
昨夜からの雨、無風

この天候が今回のすべてだったと思う。



先週日曜日、メインと考えていたクランク勝負も不発、
木曜日の午前だけのプラクティスの印象としては、かなり苦戦が予想された。
クランクで拾いながら、テキサスでサイズ狙う



結局、試合準備しながら、巻物でほぼ心中するつもりで一軍タックルを配置した。

クランク巻く、無理ならテキサスでスローダウン、この2パターンに!

プラから水質、水色からは濁りをかなり意識していた。
クランクは強め、色もチャートのみ、ブレードジグは弱いため、期待しなかった。



で、、当日。

ローライト、大雨で腹がくくれた。
バスは浮くはず、ワームより、横方向での勝負で行ける気がした。

IMGP1753.JPG
第2フライト

主戦場に行く前に、前回から調子の良かった下物へ
30分、ブレードジグするもノーバイトで今日はブレードはなしと完全に見切る。今日はルアーとして弱すぎる、、、、

主戦場の赤野井に移動、


1時間巻き続け、、、、、、、ノーバイト



折れかけたとき、





待望のバイト!    明らかにキッカー!

ドラグでまくりで、待望の1匹 50cm大 2キロフィッシュ!!!
心臓が飛び出そうなぐらい興奮!、この瞬間がたまらん


ライブウェルに入れる。


試合再開、、、、


直後に2匹目、これもでかい!


2投連続のヒットで






IMGP1773.JPG
50アップ2匹で3900g達成!



時合ですね、そのとき、その場所に入れるかどうか、
本当に紙一重だと思う。
特にピンポイントでの釣りを全く好まない自分としては、ライン上の釣りでもキーになる場所で時合に遭遇できたことが感動的だった。


投げ続けてよかった!!

このあと、クランクでスコア追加し、計6本はゲット、1キロ以上追加し、





3匹リミットで4930gで、、、、、、、


IMGP1792.JPG
また優勝しちゃいました!!

IMGP1797.JPG


大雨、びしょぬれでも、この雨のおかげでマイゲームが成り立ったのだと思う。天候に助けられた一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月24日 HAVE FUN!! Fis..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。