SSブログ

海水水槽 設備サマリー 照明 メタハラ交換 [海水魚]

現在の90cm海水水槽
照明設備

メイン
アストロビームレフムーブ150w
スーパークール115 アクアブルー150w

サブ
MxOne MX-S2個(MX-001S、MX-002S)

2010年2月ごろにスーパークール(SC)ディープブルーからアクアブルーに交換、以後SC領域にSPSは明らかに発色、成長が良くなっている。対照的にアストロビーム直下のSPSの調子は上がらず、成長はするが色が抜けてきていた。
アストロビームはもう1.5~2年経過、光っているがかなり能力低下していると思いつつ、交換球がセール中でも23000円もするため躊躇していた。

交換球のランニングコストと将来的にはMas-x G2のようなLEDに移行したいことなどから、アストロビームに見切りをつけてコーラルグローを選択、ブルーミングアクアさんがセール中であったため、通販にて購入、また、いつも使っているインスタントオーシャン(800l)も5000円程度と特価だったので同時に購入した。(発送スムーズでアマゾンなみの素早さに感動した)

昨晩、早速 コーラルグローに交換、明るさは2~3日もすればたちあがるとおもうので楽しみである。発色は明らかにきれいになった。
web_0711.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しめのゴルフサーモスタット故障  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。